東急リバブル ホームページに「中古マンションライブラリー」

東急リバブル ホームページに「中古マンションライブラリー」



東急リバブルは、ホームページ内に既分譲マンションを紹介する「中古マンションライブラリー」を開設した。首都圏では中古マンションストックが増え、中古住宅取引のうち約6割を占めるという。それらを背景に、同社では中古マンションに関する情報を充実させていく。


(ニュースより)

マイホーム人気ランキング参加中!!

テーマ : 不動産物件情報
ジャンル : 地域情報

「パークハウス上石神井」こそ理想的なマンションか

不動産はその立地によって決すると言う人が多い。確かに文字通りふたつとないものが不動産だから、その指摘はほとんどの場合正しい。ならば好立地に加えて、建物自体に高い商品力を備えたマンションならどうか。「パークハウス上石神井」にはそんな期待感をかきたてられる要素がふんだんに盛り込まれている。この秋のモデルルーム公開時には、ぜひ見学リストに加えて欲しい。

簡単ではないマンション選び

「駅近であるコト」
「都心へのアクセスが良いコト」
「周辺に生活利便施設が整っているコト」
「南向きかつ日当たりが良いコト」
「住環境が良いコト」
「設備・仕様が良いコト」
「信頼できる売主であるコト」・・・・・・などなど

マンション選びの際の希望条件は数多いが、その全てに満足が得られる物件に巡り会えることは決して多くない。残念ながらいくつかの条件を妥協するのが一般的で、エンドユーザーに対してマンション購入に関するお話をする機会には、「優先順位をしっかり決めてください」とアドバイスするのが常である。

そんなマンション選びにおいて、いわゆる地元周辺や沿線のユーザーはもちろん特定のエリアにこだわりが無く、広い地域で検討しているユーザーに必ず見ていただきたい物件が、今回ご紹介する「パークハウス上石神井」である。なぜなら一般的に見て、マンションに求める条件のほぼ全てを満たす“欠点の見当たらないマンション”と思えるからである。

南向きの豊かさと急行停車駅徒歩3分の快適さ

マンションも“住まい”の一つのカタチだから、重要なのが南向きかどうかである。
特に日本人はその傾向があると言われている。四季があり、花鳥風月を愛でるお国柄だからなのか、住まいの開放感・明るさに関してのこだわりは非常に強い。

「パークハウス上石神井」は全邸南向きの住戸プランである。もちろん他にも同様なマンションは数多く存在している。しかし下のイラストを見ればわかる通り、南側が戸建てを中心とした閑静な住宅街であるため、その開放感・明るさはより大きなものとなる。

しかも全27邸のうち16邸が角住戸の設定。上階にはルーフバルコニー付のプランや間口12.5mのワイドスパンプラン。さらに1階住戸には面積にして約25~26m2、概ね8畳間2つ分という広いテラスが4住戸全てに付いている。小規模なマンションの限られた選択肢の中で、実に多彩なプランが盛り込まれている。

加えて重要なポイントが、このマンションが練馬区の急行停車駅から徒歩3分の場所に建つということである。マンション選びにおいて“駅近”人気は高いが、それが23区内であればなおさらであろう。しかもビルや飲食店に囲まれるような場所ではない。駅からの徒歩3分は商店街、駅ビル内にはスーパーもあり、生活利便性は非常に高い。

また「地縁の無い広域で探しているユーザーにも見て欲しい」理由の一つはアクセスである。最寄りの「上石神井」は急行停車駅なので、わずか2駅12分でJR・東西線の乗り換え駅「高田馬場」へ。そこから東西線利用で「大手町」までが合計で26分の近さである。もちろん直通の「西武新宿」なら15分だ。

住む人への配慮と機能性の追求

ユーザー視点での作り込みである。住戸プランについては多くの工夫がなされているが、それは細かな部分にも表れている。

例えばキッチン。天然石のオープンカウンター型のタイプでは、なるべく洗い物用品などのシンク周りが外側から見えにくくなるよう少し高い壁で囲うようにしている。どうしても生活感が出やすく、来客時などには気になるところなのでこうした配慮はありがたいだろう。とはいえ単なる目隠しのためだけでなくカウンターには上に物を置けるぐらいの幅を設け、実用性を高めている。

また住戸前の防犯カメラもポイント。建物全体のエントランスだけでなく各戸の玄関前にカメラが設置されていることで、最終の安全確認が可能だ。他にもオプションの場合が多い玄関の鏡、リビングの壁に配されたピクチャーレールなども標準で採用。削られがちな装備だが、そこで暮らす人の視点で気になることや機能性・使い勝手を最優先に考えた、そんな作り込みの姿勢が感じられる好例である。

エリアナンバーワンを目指して

「パークハウス上石神井」を語る上で、もうひとつ重要なキーワードが上記の“エリアナンバーワンを目指した”というくだりである。事業主の事業推進担当者の言葉だが、なるほど設備・仕様には目を見張るものがある。

キッチンにはIHクッキングヒーター・食器洗浄乾燥機に加えて食器棚も標準装備浴室はミストサウナに浴槽内すべてが曲線のオールラウンド浴槽。さらに手入れのしやすい洗面ボウル一体型カウンターや蓋が自動開閉するタンクレストイレなどなど。いくつか並べれば、よく雑誌やインターネットで紹介されている「設備の人気ランキング」上位がもれなく設置されている。

担当者は「設備のひとつひとつをその機能を確かめながら採用した」と語っていたが、マンション供給の多い大手デベロッパーであれば一通り何らかのパッケージはあるのが普通なので、いかに手間をかけたかがわかる。

こう言っては何だが、わずか27邸の物件にここまで作り込んだのはなぜなのか。それは立地条件の良さを存分に生かしたいという思いの表れだろう。これだけの立地条件なら“良い物件が欲しい”というこだわりのユーザーの検討対象たり得る。ならばその選択眼に適う商品企画をしてやろう。それこそが“エリアナンバーワンを目指した”ということにほかならない。

最近とみに将来の「資産価値」を気にかけるユーザーが増えてきたように感じるが、このような恵まれた立地条件と商品性の高さを兼ね備えた物件は、そんなユーザーにはうってつけと言えるのではないだろうか。

最後にひとつだけ付け加えておく。
「パークハウス上石神井」の必見ポイントはもうひとつある。主開口部に設置されたサッシュである。言葉で説明するより“百聞は一見に如かず”と思い、文中ではふれなかった。少なくとも私は今までマンションでこうしたサッシュは見たことがなく、私自身も実物を見るのを楽しみにしているからである。

http://www.ph-ks27.com/?adid=a00000010005087




マイホーム人気ランキング参加中!!

テーマ : 不動産物件情報
ジャンル : 地域情報

駅前の複合開発「小手指タワーズ」の販売開始/三井不動産レジデンシャルほか

駅前の複合開発「小手指タワーズ」の販売開始/三井不動産レジデンシャルほか



三井不動産レジデンシャル(株)と西武鉄道(株)、東京建物(株)は、共同で開発中の「小手指タワーズ」(埼玉県所沢市、総戸数374戸)の第1期販売を26日より開始する。

同プロジェクトは、1968年に事業認可された開発面積約87.5haの敷地に、「ディアスカイタワー」(地上27階地下1階建て、総戸数173戸)と「エバースカイタワー」(地上23階地下1階建て、同201戸)の2棟の分譲住宅のほか、商業施設やスポーツ施設などを建設する複合開発。

西武池袋線「小手指」駅徒歩1分に位置し、駅とはペデストリアンデッキ等で繋がれる予定となっている。
また、周辺エリアは所沢市の「小手指ハナミズキ地区地区計画」により歩行者空間の整備等が推進されており、ハナミズキ通りは電線類の地中埋設化が計画されている。

「ディアスカイタワー」は、鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造。
敷地面積4,407.05平方メートル、延床面積は2万2,492.12平方メートル。
専有面積は60.94~110.01平方メートル。

「エバースカイタワー」は、鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造。
敷地面積4,364.58平方メートル、延床面積は2万2,587.61平方メートル。
専有面積は61.42~112.04平方メートル。

いずれも竣工は2012年2月下旬、入居は同年3月下旬の予定。

各種取次ぎやインフォメーションサービスなどを行なうコンシェルジュサービスを用意するとともに、カフェやベーカリーを提供するラウンジなどの共用施設を設置し快適なマンションライフをサポートする。
また、遮熱・断熱効果の高いLow-Eペアガラスや高効率ガス給湯器エコジョーズを採用するなど、地球環境に配慮した設備・仕様となっている。

第1期販売の市民優先枠では、専有面積60.94~102.04平方メートル、販売価格3,060万~7,000万円の99戸を販売。登録受付期間は6月26日~7月3日。

一般枠では、専有面積60.94~112.04平方メートル、販売価格2,860万~8,460万円の74戸を販売。登録受付期間は6月26日~7月10日まで。

三井不動産レジデンシャル(株)
西武鉄道(株)
東京建物(株)

http://www.31sumai.com/mfr/C9907

マイホーム人気ランキング参加中!!

テーマ : 不動産物件情報
ジャンル : 地域情報

PR
リフォーム ホームプロ
リフォーム ホームプロ
ANAのマイルをためるなら
ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードカード画像
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ピーターパン

Author:ピーターパン
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
最大50,000マイル相当獲得[8月1日まで]
スルガ銀行ANA支店